インプラント治療のメリットを知っておきましょう


インプラントは天然の歯と同様に美しいです

虫歯や歯周病が進行すると、抜歯が必要になるケースもあるため、義歯を使って失った機能を回復させる必要があります。部分入れ歯やブリッジは費用を抑えた治療が出来ますが、多少のデメリットもあります。インプラント治療は基本的には、保険適用は受けられませんが、健康な歯を削る必要がなく、人体と親和性の高いチタン製の歯根を植え込む方法です。天然の歯と同様に美しく、耐久性に優れているため、しっかりと固い食べ物を咀嚼できるのが特徴です。

顎の骨量が少ない場合でも治療が可能です

インプラント治療は外科手術が必要なので、高い技術を持った医療スタッフが在籍をしている歯科クリニックを選ぶことが大事です。最新の医療設備を導入している歯科クリニックを選ぶと、顎や歯槽骨の形状を詳しく検査をしてくれます。顎の骨量が少ない場合でも治療が出来るケースもあるため、まずは診察を受ける必要があります。経験豊富な医師が外科手術を担当しており、衛生的な環境で施術が受けられます。使用する医療器具はきちんと滅菌消毒をしています。

インプラント治療は高額医療の対象です

インプラント治療を受けた後は、一定期間を過ぎると歯根が定着してくるため、見た目も美しくなり、食事を楽しめるようになります。インプラント治療を受けた後は、歯科クリニックを受診して定期検診を受けることが大事です。自宅でのお手入れの方法を指導したり、歯科クリニックでメンテナンスを行うので、20年以上は長持ちさせることが可能です。インプラント治療は高額な印象がありますが、高額医療の対象になっているため、手続きをしておくと良いでしょう。

杉並区で行うインプラントは歯科の内容を比較し、医師の指示にしたがってケアを続けて改善できるよう手順を決めることが大事です。