男性が家庭で脱毛する方法とは?おすすめ3選


除毛クリームを使う方法

除毛クリームがおすすめの理由は、脱毛と同時に肌のケアも出来るという点です。除毛クリームは毛髪にのみ作用する成分で安全かつ確実に毛の処理を行う事が出来ます。また、毛を剃らなくても使う事が出来るという点や、男性向けに販売されている商品があるという点もオススメのポイントです。デメリットとしては、毛を剃った時のように毛が生えてきてしまうという事です。ただし、この場合は再び除毛クリームで処理を行う事が出来るので、毛が生えてきたタイミングで除毛クリームを使うと良いでしょう。

ワックス脱毛を行う方法

ワックス脱毛とは、脱毛用に改良されたワックスを毛に塗って剥がす方法です。シート状で販売されている物もありますが、粘度の高い状態で販売されている物もあります。使い方は、シート状のものは予めワックスが塗ってあるので、それを脱毛したい箇所に張り付けて剥がします。粘度の高い物の場合は、肌に直接ワックスを塗り込み、ワックスが固形状になったタイミングで剥がします。どちらも毛を抜くので再び生えてきますが、家庭で手軽に脱毛出来る方法です。

家庭用の脱毛器を使う方法

家庭用の脱毛器は女性用と男性用の物がありますが、販売されている機種の多い女性用の物がおすすめです。市販されている物にはフラッシュ方式とレーザー方式があります。フラッシュ式とレーザー式の違いは、照射する光が単体か複数かという違いです。フラッシュ式は複数の光を肌に照射し、レーザーは単体の光を肌に照射します。フラッシュ式は薄い毛に使えるメリットがあり、レーザーは処理能力が高いというメリットがあります。どちらにもメリット・デメリットがあるので、自分に合った脱毛器を選ぶと良いでしょう。

医療脱毛を千葉で手掛けるクリニックの場合、施術メニューや料金体系などがクリニックごとに異なる他、利用者からの評判も様々なので、事前の情報収集をしっかり行うことがポイントです。